研修会のご案内

講師養成研修のお申し込み方法

※ このページはInternet explorerでは正常に表示できません。他のモダンブラウザ(Chrome、Edge、Firefox、Safari等)のご使用をお勧めします。

1.研修開始時期、募集方法

全登協ホームページ

クリックで拡大

研修開催日の2~3カ月前に、研修毎の「開催案内」を当協会のホームページに掲示して、募集を開始します。

全国登録教習機関協会ホームページ

2.受講申込方法

(1)各研修サイトの表示方法

各研修ページ

クリックで拡大

下記のいずかの方法で、目的の各研修会のご案内のページを表示してください。

  • 「開催案内」のリンクをクリックする
  • ① グローバルナビの「研修会」をクリック、② 左側サイドメニューの研修の種類をクリック、③ 目的の研修をクリック

(2)入力フォームを表示

各研修ページ

クリックで拡大

目的の研修会のページで、下方向にスクロールし、「申込フォーム」アイコンをクリックして、入力フォームを表示してください。

(3)入力フォームへの入力

各研修ページ

クリックで拡大

「申込フォーム」に必要事項を入力し、「確認」アイコンをクリックすると、入力した内容が表示されますので、内容を確認して「この内容で送信する」をクリックしてください。

メーラーの設定にもよりますが、入力確認のメールが自動送信されます。もし、メールが送信されなければ、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。

3.受講申し込みの確定

申込フォームにご入力後、「受講申込受付通知書」をメールにて当協会からお送りします。

この申込受付通知書が届きましたら、申し込みが確定します。

4.受講票と受講案内の送付

受講日の10日程度前に「受講票」と「受講案内」を送付させていただきます。

5.受講料の振込

当協会では受講料の請求書は発行いたしておりません。

受講日の7日前までに、当協会指定の下記銀行口座宛に受講料金を振り込んでください。

振込先:みずほ銀行  芝支店 普通預金  口座番号 289****

口座名義 一般社団法人 全国登録教習機関協会

シャ)ゼンコクトウロクキョウシュウキカンキョウカイ